固定ページタイトル

Student voice

ヘアーアート学科
在校生の声
資料請求
プンキャンパス
アクセス
ページトップへ
TOP
資料請求アイコン
資料請求
オープンキャンパスアイコン
オープンキャンパス
アクセスアイコン
アクセス
topアイコン
TOP

在校生から見た鹿児島レディスカレッジ

在校生の声1
ボイスイラスト1

授業も校外研修も放課後も大充実の毎日です!

中吉 圭音さん

[国分中央高等学校 卒業]

レディカレは美容師資格はもちろん、メイクやネイル、まつ毛エクステンションなど、幅広い分野で美容の専門知識を身につけられます。上記以外のたくさんの検定を取得できるところも魅力です。
また、現場研修が多いのも特徴です。昨年は、2本の映画撮影の際の俳優さんたちへのヘアメイク、テレビ局アナウンサー、コムデギャルソンのモデルの方々へのヘアメイクにも携わることができました。鹿児島女子高校のファッションショーのお手伝いもしました。このような現場研修で貴重な経験を積むことができました。
他の学校より少人数制のため、先生に質問がしやすく、毎日充実した授業が受けられています。これからも夢に向かって頑張ります!

在校生の声2
ボイスイラスト2

授業も校外研修も放課後も大充実の毎日です!

仮重 美憂さん

[鹿屋中央高等学校 卒業]

レディカレでは、幅広い美容分野の知識や技術について学べ、自分に合った夢や目標を見つけることができます。
独自の「選択カリキュラム制」があり、個人の興味・関心に応じた授業を自分で選べます。それぞれ、高い専門技術をもった先生方が指導してくださいます。
また少人数制なので学生と先生方の距離が近く、積極的に質問がしやすいところも魅力です。放課後の「ビューティーサークル」(→学生による自主自学活動。強制ではない)の時間などを有効活用し、自分でしっかり学ぶのも良し、先生方にマンツーマン指導をお願いするのも良し、です。先生方はいつでも親身になって教えてくださるので、こちらもお願いしやすいです。
他にも美容師のみならず、ネイルやメイク、パーソナルカラーなど、多くの検定や資格を取得することができたり、映画、テレビ局など、様々な実際の現場で校外研修も経験できたりするので、飛躍的なスキルアップにつながります。