固定ページタイトル

Graduate voices

キャリア養成学科
卒業生の声
資料請求
プンキャンパス
アクセス
ページトップへ
TOP
資料請求アイコン
資料請求
オープンキャンパスアイコン
オープンキャンパス
アクセスアイコン
アクセス
topアイコン
TOP

夢を叶えた先輩たち

「将来、自分はどんな仕事をしているんだろう」「憧れの職種に就けるかな?」将来に不安や心配はつきものです。
でも、レディカレには自分の道を見つけ、夢を叶えた先輩たちがたくさんいます。
そんな輝く社会人生活を送っている先輩たちにお話を伺いました。

グランドスタッフ

田代さん1
田代さん2

田代 桃子さん
1年コース卒業

[南国交通株式会社 鹿児島空港勤務]
鹿児島南高校卒業

お客様が飛行機に搭乗されるまでのお手続きや、到着してから空港を出られるまでのサービスを行います。私は社会人としてのマナーや立居振舞を身につけたうえで、早期就職を目指したかったため1年コースへの入学を決めました。1年コースでも、在学中には多くの資格取得に挑戦することができ、学校行事の楽しい思い出もできました。レディカレで学んだ“おもてなしの心”が日々の接客に活かされていることを感じております。

船舶客室乗務員

石塚さん1
石塚さん2

石塚こころさん
2年コース卒業

[種子屋久高速船株式会社勤務]
国分中央高校卒業

高速船に乗務し、船内アナウンス、乗下船のご案内、お客様対応を行っております。お客様に安心してご乗船いただけるよう、笑顔で丁寧な応対を心掛けております。在学中は、英語の勉強に力を入れておりました。海外からのお客様も多いため、英語で接客ができた際に、特にやりがいを感じております。

ブライダルプランナー

有里さん1
有里さん2

有里 那海花さん
2年コース卒業

[株式会社プラスエスコーポレーション
マナーハウス島津重富荘勤務]
鹿児島南高校卒業

お打ち合わせや接客の際に、たくさんの笑顔を見せてくださったり、一緒に結婚式を作り上げていると感じられたりしたときにやりがいを感じます。
レディカレでは、社会人として必要な立居振舞や正しい言葉遣いなどを身につけることができました。そのため、お客さまに対してはもちろんですが、職場の方と連携を取って円滑に仕事を進めるためにもとても役立っております。
在学中は、クラスメイトから刺激を受け、目標に向かって頑張ることができました。プロの先生方から接客マナーを学べるため、ブライダル業界を目指す方にもオススメの学校です。